2012年09月25日

家の中でも煙草を吸うので、壁や天井がタバコのヤニで変色していた為、ビニールクロスの上にチャフウォールを3回塗りました。チャフウォールを塗ってから約10年経ちましたが、チャフウォールを塗った部分は煙草による変色がありません。塗装していない部分は変色しています。

チャフウォール(ホタテ貝殻塗料)を塗った部分は煙草のヤニによる変色が殆どありませんが、塗装していない部分はタバコのヤニで変色しています。
こんなかんじです。



チャフウォールを塗って良かった事!

・嫌な塗料のニオイがしない。

・ホコリが付きにくい

・煙草で色変わりにくい。

・線香の臭いが消えやすい。チャフウォールの消臭作用のためでしょう。

・白色が変わらない。チャフウォールは変色しにくいのです。

・チャフウォールはホコリが付着しにくいです。

室内空気清浄塗料 チャフウォールについて

カルシウムペイント・ホタテ貝殻塗料・シックハウス対策塗料「チャフウォール」の特徴・・・天然素材 (主原料はホタテ貝殻) 、 吸放湿機能 、 化学物質低減作用 、 消臭機能 、 抗菌・防カビ機能 、 防火性
「チャフウォール」はホタテの貝殻が原料の内装塗料です。
ホタテセラミックス ホタテ貝殻塗料 天然素材100%の空気清浄塗料(水性塗料)です。
消臭機能 抗菌防カビ 吸放湿機能 化学物質低減作用 防火性
ホルムアルデヒドなどVOC(揮発性有機溶剤)は使用していません。
「チャフウォール」の詳細はこちらをどうぞ