2015年02月16日

DIYで塗装 自分でやる方が増えている

DIYで室内の塗装をやってみたいというお客様からメールを頂きました。

 新築かリフォームか分かりませんが、そのときの建築業者さんが廃業してしまったらしく、その際に塗った塗料「チャフウォール」で塗り直したいが、どこに頼んでいいのかわからず、結局自分でDIYして塗ろうとお考えだそうです。

塗装の際は、現場のいろいろな状況に応じて作業等が変わります。

チャフウォール塗料は自分で水で溶いて準備します。

塗装作業前の下地処理とか養生作業などをしっかりやることが、出来上がりを左右します。

そういうハイレベルの要求なんてしませんという方は、気楽に作業できるでしょう。

ま、そういう訳ですが、ご自分で塗装作業しようという方が増えている傾向ですね。


参考情報です
「チャフウォール」はホタテの貝殻が原料の内装塗料です。自然素材でナチュラルな感触、健康や安心がコンセプトの水溶性塗料です。
ホタテセラミックス ホタテ貝殻塗料 天然素材100%の空気清浄塗料(水性塗料)で安心です。
消臭機能 抗菌防カビ 吸放湿機能 化学物質低減作用 防火性
ホルムアルデヒドなどVOC(揮発性有機溶剤)は使用していません。
「チャフウォール」の詳細はこちらをどうぞ
材料費や施工等、チャフウォール塗料販売 お問い合わせはお気軽にどうぞ
株式会社チャフ・スカラップ http://www.chaff-scallop.co.jp/
電話 048-266-6933 FAX 048-261-6621
〒333-0844 埼玉県川口市上青木3-11-22